アラサー 貯金ゼロ 実家暮らしが1人暮らしのために貯金始めるってよ。

タイトルの通りです。犬2匹連れての1人暮らし目標にゼロから貯金頑張ります!

はじめまして!

 

はじめまして!もふ子と申します。

初めて働いたのは18歳。

現在29歳。

転職もしましたが11年間働いています。

それなのに貯金はゼロ。

実家暮らしなのに貯金はゼロ。

そしてアラサー。彼氏なし。

これってヤバいのでは???と

やっと思いはじめました。(遅い)

 

そして今までは母と2人暮らしだったのですが

そこに今までずっと離れてくらしていた

祖父も一緒に住むことになり

母も私もストレスがたまりまくり

ちょっとした事での喧嘩も増えました。

そんな中で私の転勤も決まり(今は車通勤です)

お互い話し合いをして離れてくらそう。

という決断に至りました。

 

で!す!がっ!!!!!!

タイトル通り貯金がない!!!!

引っ越し資金がない!!!!!!

犬達も置いていきたくない!!!

(祖父が勝手に何でも与えて体調崩すので)

 

お金貯めよう!←今ここ。

何でもっと早くこう思わなかったかなー!

いつか結婚するし、良いかーなんて思ってました。

こんなダメダメな私ですが頑張りますので

よろしくお願いします。