アラサー 貯金ゼロ 実家暮らしが1人暮らしのために貯金始めるってよ。

タイトルの通りです。犬2匹連れての1人暮らし目標にゼロから貯金頑張ります!

誕生日!!!!!

今日は愛犬の9歳の誕生日です お金が無いので何もしてあげられませんが 一緒に、ゆっくり過ごしたいと思います こないだはNくんと遊んでお泊りしてきました! あれ?付き合った報告ってしましたっけ?? もうすぐで1ヶ月になります(๑˃̵ᴗ˂̵) なにも不安な事も…

10月の出費公開 大赤字!!!

お久しぶりです。 遅れましたが10月の出費を公開します! 食費 10.018円 雑誌 820円 交通費 11.381円 医療費 4093円 タイヤ交換 2400円 旅行中かかったお金 食費 13.968円 買い物 39060円 グッズ購入 20.500円 お土産 5947円 この他にもレシート無いですが…

10月の給料公開!生活費振り分け。

おはようございます 遅れましたが給料の公開と 生活費の振り分けをしていきまーす! まず10月の給料ですが15万8982円でした。 給料の締めが終わった後に交通費2日分を つけるのを忘れてたことに気づいて少なめ。 来月プラスで貰います。 生活費 46000円…

OMG!!!!!!!!!!!!

えっとーーーー、、。 転勤が決まりました笑笑 予期せず一人暮らしが始まりますが 皆さん私が初期費用を払う貯金もないこと ご存知ですよね????笑 なんとか引越しは来年の6月まで 待っていただくことに。 それまでは通勤します。 運転気をつけよう! 貯…

健康診断の結果今月の残金。

おはようございます 健康診断の結果が返ってきました! 結果はコレステロールが高い!! 生活改善してくれとの事だったので 大好きなカップ麺は封印しなくてはいけません。゚(゚´Д`゚)゚。 はぁ、、。← そして給料まで後9日! 今月の残金はこちら〜! 1039円 ま…

何やかんや充実!

最近はNくんと遊んだり Nくんの友達にも紹介してもらったりで 何だかんだリア充してます(*´꒳`*)! ただ告白されない笑笑 このまま友達になるパターンなのだろうか。 なるようになるさと構えてます笑 そして来月は試験が3つもあるので 勉強に追われています…

楽しい(*´꒳`*)❤️

昨日は紹介してもらった男の子(Nくん)と ご飯&ドライブデートしてきました(*´꒳`*) 焼肉食べて、私が星みるの好きなので 夜の展望台連れてってくれたよ〜❤️❤️ 残念ながら曇りであんまり見えなかったんだけど 気持ちが嬉しかったです❤️ 幸せになれるという…

紹介してもらった人とご飯してきました!

紹介してもらった一個下の男の子と ご飯してきました(*´꒳`*) 写メ見せてもらっててあんまりタイプじゃない、、。 ってなってたんだけど(何様 すっごい良かった!!!!!!!❤️ もーすっごく優しいし 顔もかっこよくて、話も面白いし 帰り私転んじゃったん…

本日の出費。

今日はワンコを病院に連れていって 空いてる時間で診察してもらいました。 膀胱炎なんだけど中々良くならなくて。゚(゚´Д`゚)゚。 餌も療法食をあげてるんだけど 中々pHが下がりません また来週検査だー! 帰りに雑誌と修正テープを買いました 買った雑誌はこれ!…

焼肉食べ放題!

今日は職場の送別会で 焼肉食べ放題でした(*´꒳`*) もー食べれないってくらい食べました💓 出費は3480円! 交際費残り3000円。゚(゚´Д`゚)゚。 付き合いは仕方ないけど控えなきゃ。 誘われたら嫌って言えないの私だけですか。゚(゚´Д`゚)゚。??

ふかふか☺️❤️

今日は布団もコインランドリーで 洗濯してきました! 乾燥代込みで1000円でふかふかの布団に☺️ 今日の夜寝るのが楽しみです! そして今日は先輩に誘われて 美容師さんとの合コンでーす! 何にも期待してないけど 仲良くなったら髪の毛無料で 施術してくれな…

贅沢は言えません。゚(゚´Д`゚)゚。

おはようございます☀ 今日はお休みなので色々買い出しに 行ってきました〜 化粧下地とパウダーが無かったので 購入してきました!❤️‍♀️ 今まではプリマビスタさんのものを 使ってきたのですが贅沢は言えません ちふれさんで化粧下地と セザンヌさんでパウダ…

9月給料公開

こんばんは! 今日は給料日でした(*´꒳`*) 今月のお給料は〜!!!!!!! 17万1159円でしたー! 交通費込みでですけどね。 でも頑張りました その中から 家賃(家に入れるお金) 46000円 保険 9000円 定期預金(先月から) 20000円 クレジットカード 23820…

婚活??もゆる〜くしてます。

元カレをずーーーっと引きずっておりまして。 別れた後も美容室通ったり、実家泊まったりで ウダウダしてたのですがきっぱりすっぱり 離れる事を決意しました。 その後合コンなどにも行ったのですが 中々良いなと思える人がおらず、、、。 そして先月仲の良…

家計簿を始めました。

私も最初からこの貯金額ではありませんでした。 200万近く貯金出来ていた時もありました。 なのになんで今こんなにお金がないんだろう? 色々な方のブログを見ていくと どの方も家計簿をつけていました。 私は今まで自分が何にお金を使ってるのか 全く把握で…

通帳公開。

1人暮らし始めようと思ってから 色々な人の1人暮らしブログを読ませて頂きました。 アラサー貯金無し!っていうタイトルが 思っていたより沢山あり、安心したのですが (私の悪い所。) いやいやいや。 貯金あるやん。ってなりました。 うんうん。 私もね、…

はじめまして!

はじめまして!もふ子と申します。 初めて働いたのは18歳。 現在29歳。 転職もしましたが11年間働いています。 それなのに貯金はゼロ。 実家暮らしなのに貯金はゼロ。 そしてアラサー。彼氏なし。 これってヤバいのでは???と やっと思いはじめました。(…