アラサー 貯金ゼロ 実家暮らしが1人暮らしのために貯金始めるってよ。

タイトルの通りです。犬2匹連れての1人暮らし目標にゼロから貯金頑張ります!

家計簿を始めました。

私も最初からこの貯金額ではありませんでした。

200万近く貯金出来ていた時もありました。

なのになんで今こんなにお金がないんだろう?

 

色々な方のブログを見ていくと

どの方も家計簿をつけていました。

私は今まで自分が何にお金を使ってるのか

全く把握できておらず気づけば貯金ゼロ。

という今の状態です。

 

なのでとりあえず自分が何に幾ら使っているのか把握する事から始めようと思い先月から家計簿をつけています。

 

f:id:hmfmf:20180924130141j:image

 

家計簿は楽天でこれを購入しました。

可愛くてお気に入りです(*´꒳`*)

そして先月の家計簿はこんな感じです!

 

f:id:hmfmf:20180924130402j:image

 

給料                                140000円

家賃(家に入れるお金)  46000円

携帯                                   22111円

保険                                    9000円

クレジットカード             28739円

ZOZOTOWN                     13000円

食費(コンビニ)               4004円

日用雑貨                               324円

交際費                               17420円

衣服                                   10018円

教養(本)                            670円

交通費(ガソリン)          18188円

美容費                                16894円

ペット代                             12216円

 

マイナス58584円の大赤字でした、、、。

こんな生活続けていたら貯金無くなるの

当たり前ですよね、、、。

 

携帯代、交際費、美容費、衣服代、コンビニなど

節約出来る所から来月から気をつけて行きます。