アラサー 貯金ゼロ 実家暮らしが1人暮らしのために貯金始めるってよ。

タイトルの通りです。犬2匹連れての1人暮らし目標にゼロから貯金頑張ります!

2018-09-24から1日間の記事一覧

婚活??もゆる〜くしてます。

元カレをずーーーっと引きずっておりまして。 別れた後も美容室通ったり、実家泊まったりで ウダウダしてたのですがきっぱりすっぱり 離れる事を決意しました。 その後合コンなどにも行ったのですが 中々良いなと思える人がおらず、、、。 そして先月仲の良…

家計簿を始めました。

私も最初からこの貯金額ではありませんでした。 200万近く貯金出来ていた時もありました。 なのになんで今こんなにお金がないんだろう? 色々な方のブログを見ていくと どの方も家計簿をつけていました。 私は今まで自分が何にお金を使ってるのか 全く把握で…

通帳公開。

1人暮らし始めようと思ってから 色々な人の1人暮らしブログを読ませて頂きました。 アラサー貯金無し!っていうタイトルが 思っていたより沢山あり、安心したのですが (私の悪い所。) いやいやいや。 貯金あるやん。ってなりました。 うんうん。 私もね、…

はじめまして!

はじめまして!もふ子と申します。 初めて働いたのは18歳。 現在29歳。 転職もしましたが11年間働いています。 それなのに貯金はゼロ。 実家暮らしなのに貯金はゼロ。 そしてアラサー。彼氏なし。 これってヤバいのでは???と やっと思いはじめました。(…